ほうれい線が気になる!私がやっている予防法

ほうれい線って本当に嫌ですよね。私も40歳手前になり、少しずつほうれい線が気になるようになりました。ほうれい線があると、本当に老けて見えるので困ってしまいます。しかも、ほうれい線って一度できてしまうとなかなか改善しないので困りものです。歳をとれば誰でもできてしまうものですが、少しでもほうれい線が少ない若々しい見た目になりたいですよね。

シロイストの口コミ&効果

自分の顔を鏡で見ると、ほうれい線のせいで老けて見えますし、疲れているような感じで若々しさがありません。どうにかしようと、色々な予防法や改善法を試しているところです。まず私が大切にしているのが保湿です。乾燥するとほうれい線ができやすくなるというので、化粧水などを使って毎日ケアしています。使っていて特に効果がありそうだと感じたのが馬油です。馬油を化粧水を塗った後に使うと、化粧水の浸透がよくなってすごく肌が潤います。

化粧水などを使ったケアと合わせて、ちょっとした筋トレもやるようになりました。舌を口の中で時計回りに10周、反時計回りに10周回す筋トレなのですが、これがなかなか良い感じです。口周りの筋肉が衰えることでもほうれい線ができるようなので、この筋トレで表情筋などを鍛えることで口周りのたるみがなくなり、ほうれい線が薄くなる効果が期待できます。私は朝と晩にやっていますが、実際少しずつほうれい線が薄くなってきた気がします。