30歳過ぎてもwithニキビ

30歳過ぎてもニキビに悩む。ニキビは”大人の証”だなんて憧れた遠い昔の私に、”ニキビはただのニキビ”と言ってあげたい。

チェルラーブリリオを徹底レビュー!効果口コミから解約方法までをお届けします!

ニキビが現れる場所は、生え際やこめかみやあごの辺りでシャンプーやトリートメントの洗い残しや、マスクで擦れる事が原因なんだと思う。

シャンプーやトリートメントをした後のすすぎは念入りにして泡を流し、そのあとに洗顔をするという順番を徹底して守っている。

こうすることで、万が一にシャンプーなどが残っていたとしても洗顔で洗い流せるし何より肌にとって清潔で良い。

あごのニキビは、ストレスなども多いにあるけど、今の時代欠かせないマスクによる摩擦や蒸れが原因なんだろうと思う。

私は紙製のマスクだと肌荒れがより一層酷くなる為、布などの繰り返し洗えるマスクを使用している。

でも、そういう対策をしていても中々無くならないニキビは酷く厄介だ。摂取する食材など、中からの改善も大切だと思い卵や緑黄色野菜なども取り入れるようにした。

また、スキンケアも見直して色々とリサーチし、ニキビに効く物や乾燥を防ぐ物を使うように替えていった。

完全に無くなってくれるまで、withニキビ精神で生活し綺麗で理想の肌を手に入れたい。