飲むだけカンタン「水ダイエット」

おすすめのダイエット、それは水を飲むだけの「水ダイエット」です。
私は食事制限なしの水ダイエットを行い、3か月で4キロ痩せました。
3か月間守ったことは一つ、「毎日水を2リットル飲む」だけです。

http://www.gargolaclimbing.com/

今までいろいろなダイエットを試してきましたが、飽きてしまったり挫折したり長続きせずに失敗してきました。
ぞんなズボラな私でも続けられたのは、「水を飲む」という簡単な作業だったからです。
また「好きなものを我慢せず食べたい!」という気持ちが強く、食事制限をしないこともダイエットを続けられた大きな要因でした。

水を飲むのが辛いと感じた時もあります。
2リットルのノルマは思ったよりも多く感じ、最初は飲むのが大変でした。
しかし慣れてしまえば飲むのも辛く感じなくなり、習慣化されました。

水を飲むメリットは沢山あります。
①ダイエット効果がある
②血液がサラサラになる
③代謝が良くなる
④食べすぎが防止できる
⑤老廃物を出してくれる、便秘やむくみが解消される

実際に便秘が解消され、特に生理前に顔に出来ていた吹き出物が目に見えて減りました。

水には「硬水」や「軟水」など色々な種類があり、どれを飲んだら良いのか悩みました。
ダイエットをはじめる前にネットで情報収集をしたところ、飲む水の種類は何でもよいとの事だったので普段飲んでいる軟水のミネラルウォーターを飲んでいました。

一気に大量に飲むのではなく、一日の中でこまめに補給します。
・朝起きた時
・食事の前
・運動する前
・お風呂に入る前

眠る前はトイレに行きたくなるため、就寝の最低1時間前には飲み終えていました。

普段から水を飲む習慣がある方、簡単に始められるダイエットを探している方には特におすすめです。
私のような過去にダイエットが長続きしなかった方、ぜひ飲むだけカンタンな「水ダイエット」を試してみてください。