1日1万歩ダイエット

私は、昔からさまざまなダイエットに挑戦してきました。

ビール酵母が良いと聞けば試したり、りんごやこんにゃく、豆腐などの1品ダイエットや18時以降食べないダイエット、間食抜きなどいろんなものに手を出しましたが案の定どれも続かず。食事制限よりもまずは運動に力を入れてみようと思い、ウォーキングを始めました。自分の中で決めたのは1日1万歩歩くという事。食事は朝昼は基本好きなものを気にせず食べ過ぎないことだけを心がけていました。夕飯はその代わり軽く済ませたり、少し早めにとってからウォーキングに出かけていました。

パエンナキュットは評判通り?購入して使用した口コミ&効果をご紹介!

ウォーキングから帰ったあとは、バランスボールを使ってながらストレッチ。汗をかいているので水分を取ればあまりお腹も空くことがなく無理なく我慢出来ました。
でも、どうしても食べたいものがある時は、朝になれば食べれる!と自分に言い聞かせて気を紛らわしたりしていました。

毎日歩いて2か月経った頃に4キロ減りました。その後、テレビで1日1万歩は膝や腰に負担がかかるので歩きすぎと知りました。8千歩くらいがちょうどよく、それも毎日ではなく1~2日置きで十分効果が得られると知り、今は無理のない範囲でウォーキングをしています。

やっぱり食事制限はやり過ぎると逆効果だという事がわかりました。ストレスも溜まるので、朝昼の間は間食もしています(ダイエット前のように食べたいものを食べたいだけではなく、食べるけど量を決めて。それでも満足出来ない時は、間食出来るだけマシだと自分に言い聞かせてマインドコントロールしています!)