AGAに抗う者の決意

30代半ばを過ぎてから抜け毛が気になりだして自分はAGAだと気付かされました。祖父の覚醒遺伝だと思われます。

若い頃に友達同士で、いつか絶対ハゲると冗談混じりに話していたことが、いざ現実に自分のことになると不安で仕方ありませんでした。

薄毛街道をゆっくり、だが確実に進んでいたとき、雨上がり決死隊の宮迫さんが薄毛から回復しているのを思い出し、薄毛は治せるんだ!と勇気をもらいました。

自分なりに治療法を調べたのですが、薄毛にはミノキシジル、フィナステリドが最も有効だということに辿り着きました。

ニューモ育毛剤を徹底レビュー!購入して使った私の口コミ評価!

現在ミノキシジルの塗布薬を1年間ほど使用していますが、頭の頂点、渦のあたりは回復してきています。

使用している塗布薬は大手企業がアイドルや俳優を起用したCMで有名なものではなく、ミノキシジル5%配合と売り出されている比較的安価なものです。

効果が出ているので私としては満足しています。薄毛というだけで自分に自信が持てなくなるような不安感から解放された気分です。

有名人に薄毛をネタに笑いを取る人がいますが、自分には到底真似の出来ない高等芸だと思います。

だから私はこれからもミノキシジルを塗布し続けるでしょう。抗って生きることを誓ったのだから。