顔の皮脂とテカリの解決法!

ファンデーションをしても1日持たずテカり出してしまう…おでこの皮脂が多くて前髪が張り付く…そんな悩みを持ったことはありませんか?

何を隠そう、筆者自身もその悩みにずっと煩わされてきました。

なにせお化粧は毎日のこと。そして仕上がりが綺麗にできたのに、数時間経つとテカりはじめてしまってガッカリ&その後の1日が憂鬱…なんてことも。

そんな悩みにさよならするため、とっても有効だった方法を軽度?最強クラスまでご紹介します!

http://www.hamahara-dc.jp/

1.皮脂くずれ防止の下地

こういった悩みの解決でよく目にするのが皮脂くずれ防止の下地。

有名なのはプリマヴィスタの下地ではないでしょうか。

しかしプリマヴィスタは高い…という方は、ほぼ同様の効果のあるセザンヌの皮脂崩れ防止下地!

元々軽くテカリが気になる…という方にはこれだけでバッチリ効果が期待できます。

2.汗・皮脂プルーフのファンデーション

皮脂崩れ防止下地でもまだテカりが出る…という方はファンデーションも見直してみましょう。

汗・皮脂プルーフのファンデーションで、比較的安価なのはFASIOから発売されている「パワフルステイ UV ファンデーション」!

こちらはなんとスポーツ選手も使用しているのだとか。

外からの水にも強く、沢山汗をかく夏場でもしっかりキープしてくれます。

3.最強クラスのルースパウダー「3W CLINIC」

上の2つはもう試したけど、まだ崩れる・テカってしまう…という方にはこれ!

最強クラスのルースパウダーです。

韓国のルースパウダーで、舞台メイクにも使用されているのだとか。

ファンデーションの上から軽くはたくだけで1日サラッとした仕上がりになります!

そしてとにかくコスパが良い!

かなり薄付きで最初は「こんなので本当に?」と思うかも知れませんが、本当にテカらない・崩れないのでオススメです。

以上、顔の皮脂とテカリの解決法の紹介でした。