王道に挑戦

体格は全体的にやせ型だが、おなかだけポッコリしている状態で子供から中年になってしまったおじさんです。まぁ、年とともに全体的な肉付きもよくなってきましたが。ぽっこりお腹だけでもなんとかしたいと、ダイエットに挑戦することに。

スララインを辛口評価!私の口コミと使用した効果をご紹介!

まずは炭水化物を抜く、自己流糖質オフに挑戦しましたが、やはり自己流は危険と感じました。半年たっても体形は変わりませんし、血液検査の値も変わらないか、中性脂肪が主ですが悪化しました。やはりバランスが大事ですね。

今は、王道というべき、筋トレと有酸素運動をできる限り取り組んでいます。筋トレといってもジムには行っていませんし、ダンベルなどは使わず自重だけでやっている軽いものです。スクワットや腕立て伏せですね。有酸素運動は、意識的に自転車を使ったり、踏み台昇降をしてみたり。あまりストイックにはしていません。そのため、半年たったのですが、体重は変わりませんが、体格は少し変わったかな、、、というところです。お腹はシックスパックならぬ、まだワンパックですが、胸や腕に筋肉がつき、全体的な脂肪も少々落ちたようで、バランスが以前より良いようです。炭水化物もお米を1日1膳程度撮るようにしています。

モチベーションが下がることもありますが、そんな時は体組成計に乗って数値を図り、記録することで、やる気を再起動させています。

今後も見た目や数値の変化を楽しみに頑張ろうと思います。