思いがけないダイエット

約3年前からパートで仕事を始めました。それまでは自営業の夫の手伝いをたまにするくらいでほとんど子育てと家事しかしていませんでした。

メディキュットとグラマラスパッツを完全比較!どっちが良いかを辛口評価!

パートの仕事の内容は販売でレジを打ったり商品の店出し商品整理売場作り等です。ただお店がとても広くて従業員の数も多いので従業員駐車場から店舗にたどり着くだけで約1000歩ほど歩かなければなりません。

もちろん帰りも同様です。店舗に着くと3階の売場まで階段で上がるのですが、普通の家と比べると天井が高く3階まで上がるのに70段以上階段を上がらなければなりません。いよいよ仕事が始まるとレジ応援やラッピングで呼ばれるので店内を走り回ります。

これは私がそうしているだけなのですが、5時間15分の勤務で休憩を取ってないのでお茶くらいは飲みますがそれ以外はノンストップで働きます。そして私は夕方から夜の勤務なので、お昼ご飯を食べて出掛けて夜10時頃に帰って来ると寝るまでにそんなに時間がないのでお腹いっぱい食べるという事はあまりありません。

そんな生活を続けているとあれよあれよと体重が減り、半年くらいで5kg減りました。アラフィフと言うこともあり代謝も落ちているので、50kg以下になったのは20年振りくらいでした。お金の為に始めたパートでしたが嬉しいおまけが付いてきました。動きの多い仕事はダイエットにおすすめです。