25歳過ぎて顎ニキビが目立ちます

私は思春期でもそこまでニキビに悩まされることはありませんでした。しかし、25歳を過ぎると、顎に集中してニキビができるようになりました。顎にできるのは、ホルモンバランスが乱れているせいだということが分かりました。確かに、生理前になると特にひどく出て、荒れています。

nicoせっけんの効果と私の口コミ!最安値で購入可能な通販サイトも紹介

顎という部分は厄介で、自然に手が当たっていじってしまうのです。やめたいと思っているのですが、見つけてしまうとつぶすまで気が済まないのです。さらに、顎の部分で繰り返しニキビができ、つぶすため、皮膚が硬くなっているような気がします。

新しい皮膚に生まれ変わろうとするところで、新たに傷をつけてしまって、皮膚がどんどん固くなるのだと思います。改善したいと思い、様々なことを試しました。食事では野菜を中心に食べるようにし、カップラーメンを食べないことにしました。

スキンケアでは、基礎化粧品のレベルを上げ、コットンを使うようにしました。基礎化粧品はデパコスを使っており、数か月に1回行くようにし、お肌チェックをしました。これらの努力により、だいぶ改善できました。しかし、よく見るとニキビ跡があるのが気になるので、またじっくりと治していきたいなと思います。