リバウンドしないダイエット方法は?

せっかくダイエットをしてもリバウンドをして、元通りになってしまえば最悪ですよね。リバウンドしないダイエットはとても重要です。
リバウンドしないダイエット方法は、1ヶ月1kg?2kgの減量です。
急激に体重を減らすと筋肉もたくさん減ってしまい、太りやすい体になってしまいます。

http://www.stmarksauburn.org/

1ヶ月に1kg減らすには、1日233kcal多く消費すればいいだけです。
毎日お菓子やジュースを食べたり、飲んだりしている人はそれを辞めただけで、233kcal分多く消費したことになります。

またウォーキングや筋トレを30分するのであれば食事制限をしなくても可能です。
これを毎日続けていくと自然と体重が減ってきます。
こう考えると1ヶ月で1kg痩せるのは簡単ですよね。

激しい運動、激しい食事制限は確かにすぐに痩せることはできます。
しかし、継続することはできません。なので結局リバウンドに繋がり、ダイエットが失敗に終わってしまいます。

正しいダイエットとは、継続しやすいダイエットです。その為、1ヶ月1kgの減量は無理しなくても済むので継続しやすいダイエット方法といえます。

唯一のデメリットは、目標体重になるまでの期間が長くかかってしまうことです。

目標の体重になりたいと思う時期まで時間がある人には本当におすすめのダイエット方法なので試してみてください。