3か月で見た目が激変するダイエット法

私は体重の変動が激しく、仕事の環境によって見た目がコロコロ変わります。

というよりも、昨今の会社のブラック環境ぶりに激太りするせいなのですが。

さて、そんな時に痩せて元の自分に戻すためのダイエット方法を簡単にご紹介したいと思います。

結果はでますが、かなりストイックなやり方のため、無理しない程度に緩くやっていただけたらと思います。

(1) 基礎代謝

ご自身の基礎代謝量を調べて一日あたりの摂取してよいカロリーの目安を作ってください。

ネット上の簡易的なものでいいので性別・年齢・身長・体重を記入すれば簡単に把握することができます。

(2) 食事

・必ず三食   摂取カロリーを減らそうと回数を減らそうとしてはいけません。

・三食の割合  基礎代謝分の摂取カロリーの比率を3:4:3程度に分けて朝昼晩に分ける。

・飲み物    基本お茶にしてください。カロリー0ならジュースでもOKです。

・間食     週1回まで。枝豆とか野菜系、スルメ等カロリー少ないものなら毎日でもOKです。

例:朝サンドイッチ、昼定食ランチ、晩ご飯茶碗一杯、おかず2品 + 枝豆、スルメ、チーズ 合計 基礎代謝程度

http://www.juanalamo.com/

(3) 運動

・通勤通学   基本歩く、自転車を使う。一日1万歩くらいを目指す。スマホアプリ等活用。

・ウォーキング 暇な時間があったら30分でもいいので散歩しましょう。

・自転車    ウォーキングが嫌な人は自転車が楽。同じ時間でも自転車の方が時間が経つのが早いです。

・筋トレ    できる人だけやってください。基礎代謝が上がり、体が引き締まります。

・水泳     筋トレと一緒でできる人だけやってください。ジムに通っている人とかにお勧めです。

これらを生活習慣に取り入れてとにかく数か月続ければ体重が落ちていきます。

無理のない範囲で習慣化し、ある程度体重が落ちてきたら筋トレや部分痩せに取り組むといいと思います。

ダイエットはモチベーションとの戦いなので習慣化すると結果がでてきます。

私もそうですが暇な時間があると寝たり、食べたりしてしまうので、極力暇な時間を減らして

上記内容に取り組んでもらうのがポイントになります。

一見難しそうに見えると思いますが、ぜひ皆さん実践してみてください。