子育てママの乾燥肌を救ってくれた2アイテム!

こんにちは

【本音口コミ!】コーズシックスホワイトリペアの使用感と口コミを赤裸々レポート!

マスク生活が長引く今日この頃、蒸れや赤みなど様々な肌トラブルに悩まれている方が多いと思います。

まだしばらくはこのマスク生活が続くと思うと憂鬱ですよね…。

そんな中で私が悩んでいたのが「乾燥」でした。

もともと乾燥しやすいかな?程度の軽い乾燥肌程度の肌質で、季節の揺らぎによっては化粧水を変えたり、気になったらパックして…といった感じだったのですが

出産後に肌質が激変、子供のお風呂タイムに必死で自分の保湿はだいぶおろそかに!

そこへマスク生活への追い打ちで、鼻の横は赤くなりヒリヒリするようになりました。

子供が小さい間は丁寧にスキンケアもできないし…と悩みながらECサイトをポチポチしていたところ

「オールインワンスプレー化粧水」なるものがあったので購入しました。

到着後に早速使用、お風呂上りに顔にシャーっとかけるだけ。

なんてお手軽!と思いましたが、しばらくすると少々乾燥がまだ気になる仕上がりに…

そう思いながらも使用していたある日、街で運命の商品に出会います。

それが「無印良品 導入化粧水」です!

お恥ずかしながら導入化粧水について無知だった私、

調べてみると、化粧水の前に先に使用することで化粧水の効果をアップさせるプレ化粧水のことでした。

物は試しで購入したところ…これが大当たり!

少しの物足りなさが解消、手持ちの化粧水との相性も良かったのか乾燥によるカサカサ・赤みが日に日によくなりました。

やはりどれほど忙しくても保湿って大事ですね…。

同じく無印良品で買ったスプレーキャップも装着し、

今は入浴後にどちらもワンプッシュして適当に手でなじませています。

子育て中はどうしても自分のケアを後回しにしてしまいがちですが、時短かつ有効なアイテムを活用して、お肌トラブルと戦っていきたいものです!