肌の状態に変化がでてきている

肌の悩みが増えていることが大きな悩みになっていて、昔は全く気にならなかったようなことがとても気になるようになりました。

FACEEリキッドセラムプラスは効果あり?私の口コミ体験談を辛口評価でお届け!

その中の一つが肌の透明感が低下したということです。昔は今と比べるととてもきれいな肌だったと思うのですが、最近は全体的な透明感が少なくなってきてくすみのような感じになってきたことがショックであったり、部分的にも透明感が低下していることに気づいてびっくりということもあります。全体的には肌の状態が不安定になりがちな時に、肌の色が重たく思われます。

そして、肌の明るさが少なくて、ファンデーションの色を一つ暗くするとなじむ感じです。また、部分的に他の部分よりも濃い感じのくすみが出てきて、コンシーラーでカバーをしなければ目立って違和感がある感じになってきたのです。

肌は食べ物で変わるといわれているため、肌に良い食べ物を意識して摂るようにはしているものの、食べ物ですぐにどうにかなってよい状態になるわけでもないこともわかります。自身の肌の透明感を追うより、上手にカバーするほうが早いということとより効果的だと思われ、最近ではカバーに気持ちを多めにエネルギーを費やすという状況になっているので、こうした点が悩みどころになっているのです。