いつからか気になって..

23歳の男です。高校生の時にニキビが多くできてしまってその時は部活をやっていたので気にしてはいたんですけど、忙しくてあまり肌に気を使ってませんでした。あとは周りも荒れていた人もいたので自分だけがとは思いませんでした。http://gismoproject.com/

高校を卒業して、ある程度は治ってきましたが、ニキビ跡、クレーターが残ってしまいました。そしてこの年の冬、19歳で初めてグアムに行きました。もちろん日焼けをして黒くなって日本に帰ってきたのをきっかけに日サロに通い始めました。黒くなれば目立たなくなるんじゃないかと思ったのも日サロに通ったきつかけの一つです。

そこから2年ほど通いましたが、肌を真剣に綺麗にしたいと思い辞め、そこから人前に立つ仕事をしたのをきっかけに、エステや美容医療に行きました。水光注射やビタミン導入石膏パック、ダーマペンなど様々試してみました。しかしあまり効果は感じれず、逆に気にし過ぎてしまってしまいました。今では気にし過ぎているせいか自分に自信がなくなってしまっています。

どうしたら綺麗になるのかと思っていますが限界があるのだと感じました。しかし、まだ23歳ですし気にしていても仕方がないので、またお金を貯めて新たな治療法が出た時にそれをチャレンジできる準備をしていけるようにしたいと思います。