肌のたるみ

初めまして。男、41歳です。

ととのうみすとは効果あり?私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

私が、肌を気になりだしたのは38歳ぐらいからでしょうか。

特にほうれい線が気になり始めました。運動をする習慣があるので(筋力トレーニングやジョギング等)比較的年齢より若く見られる傾向はありましたが、ある時、「あれっ?僕ってこんなにほうれい線深かったかな?」と思いました。少し太ったから、そう感じるのかなと思い体重を5キロほど減量し少し改善されました。

それにしても、やっぱり昔に比べてたるみが出てきたなと実感しました。特に疲れている時やお酒を飲んで酔っている時は、顕著に感じます。

そこで、40歳になってから初めて肌ケアを実行しました。今までは髭剃り後にクリームを塗るぐらいだったのですが、男性用の化粧水や乳液を購入するようになりました。

今まで男性用化粧品コーナーに行っても整髪料や髭剃り、洗顔料くらいしか見ていなかったのですが、肌ケア用品を意識してみると化粧水や乳液、美容液等、色んなメーカーから色んな用途に応じて数種類の化粧水や乳液が出ていることに気付きました。

乾燥肌用やオイリー肌用など様々です。私は年齢的にアンチエイジング用を迷わず購入しました。製品のパッケージに親切にも「40歳からの肌ケア」と書かれていたからなのですが(笑)

男もケアするのが当たり前の時代だと確信しました。ただ、効果に関しては今はまだそこまで実感できていません。でも、これからも使い続けていくでしょう。

下手な文章で申し訳ありません。