30代からの肌の衰え

女性であれば肌のお悩みは付き物だと思います。

ラントゥルースの効果を暴露!話題の美容液を購入して使用した口コミ体験談!

私自身も思春期の頃からニキビに悩まされて20代?30代にかけては肌の曲がり角にも差しかかり出産を機にさらに肌の衰えを感じ始めました。

私は、もともとオイリー肌ということもあり若い頃から脂っぽくベタつきやすい肌でニキビや毛穴の開きに悩まされてきました。

化粧品もなかなか自分に合うものに出会えずファンデーションの崩れなど冬場は乾燥にも悩まされてましたが、特に出産をして30代になった頃から特に肌の衰えが急加速してきました…笑

そこでスキンケアを見直すことにしてみました!

全体的に肌のくすみや毛穴の黒ずみ、特に乾燥が気になっていたので肌に十分な水分を与えることを心がけてみました。

外側から肌に水分を与えることも大事なのではと思い、20代の頃に母と一緒に使おうと買っていたナノケアスチーマーを引っ張り出してきました。

購入して何度かしか使用しておらず部屋の奥で眠っていました…

化粧をする前にスチーマーで十分に肌を潤わせることで肌がもちもちになり、いつもより化粧水が浸透していくのを感じて何より化粧のノリが格段に良くなりました!

こんなに効果があるならもっと早くちゃんとしたスキンケアを始めるべきでした…

外側から水分を与えるだけじゃ足りないのではと思い、内側からもしっかり体を潤わせようと水をたくさん摂取するように心がけました!

ダイエットにも水分補給は大事ということを聞いていたのでまずは1日1.5リットルほど飲むようにしてみたところ確かに朝起きた時の肌の感じがいつもより少し潤ってる感じがしたのと便通がよくなりました。

慣れてきたら少しずつ水を飲む量を増やして多い時では3リットルほど飲めるようになって肌の調子も良くなりました。

歳を重ねるごとにやはり肌は衰えているんだということを30代に入り実感し、スキンケアの見直しをすることはとても大事なんだと感じたのでこれからも年齢に合ったスキンケアをしていこうと思っています。