ダイエットを成功させる秘訣は仲間と作ること!

私は30歳を期に遅いながらダイエットを決意しました。これまでも何度かダイエットを試みた経験はあるものの、三日坊主で長続きしませんでした。
食事制限、運動、サプリなどオーソドックスな方法は全て試してきましたが、いずれも失敗でした。たとえ数キロ落としたとしても数週間ですぐに
リバウンドしてしまう。
そんな中、今回もダイエットを決意。

メタシボリ

結果はなんと半年で25キロの減量に成功しました!
しかも今回も何か特別な方法を試した訳でもありません。
一日のカロリーを1,000キロ以内に抑えて1時間程、適度な運動を続けるといったものでした。

それではなぜダイエットに成功したか、その秘訣は一人ではなく数人の仲間で取り組んだからでした。
まず誰かと一緒に取り組む事で、さぼる事が圧倒的になくなりました。
休みたい、めんどくさいと思ったとしても、その日一緒に運動の約束をしていたり、
声が掛かると行かないと罪悪感が生まれ、負けた気がします。
更に日々の進捗を共有する事で、ライバル心が燃え負けられない思いに火が付きます。
そして低迷期に入っても周りの応援が支えがある事で、一人よりも断然折れずに継続する事が出来ました。

でもなかなか一緒にダイエットを取り組める仲間なんて見つからない、私もそうでした。
きっかけは些細な事で、夜公園でウォーキングしていると意外と周りに運動している人たちが多い事に気が付きます。
いきなりは難しいにせよ、少し続けていると皆ルーティン化している事もあり、大体同じ時間同じ場所で
顔なじみになってきます。
そして公園などに設置している機具の順番待ちをしていたり、すれ違いざまなどに挨拶をするようにすると
自然とその後小話をするようになりました。
やはりダイエットにしろ健康維持の為にしろ、同じ運動を目的としてるからこそ、徐々にですが
仲良くなれる可能性は高かったと感じます。

是非私の体験を参考にしてみてください。