日常から日焼け対策する大変さ

日焼け対策が夏だけでなく四六時中必要なのは世間一般常識となりましたが、それでもなかなか思うように日焼け対策ができないことが悩みです。アラサーになり、日焼けするとシミ、そばかすとなり将来がどんどん怖くなってきているのですが、毎日日焼け止めを塗っていてもいつの間にか焼けてしまう。私と同じような人も多いのではないでしょうか。

http://ari-peru.org/

私は子供が二人います。まだ小さくベビーカーと抱っこ紐の毎日です。両手が塞がるので日傘をさすことはできません。日焼け止めも家を出る前は塗れますが、出かけるとなると2.3時間おきなんて塗るタイミングがなかなかありません。結果一番暑くなる昼過ぎから夕方には日焼け止めの効果がないのだと思います。なので、毎日日焼け止めを塗っているはずが腕、首の前後ろ(Tシャツ焼け)が焼けてしまっています。

日焼けをすると、シミだけでなく、肌が劣化していくのでシワが増えてすごく歳の行った肌になっています。特に年齢の出やすい手元や首が気になります。長袖を着たり、首にスカーフを巻いたりなどをもっとすればいいんでしょうが、子供二人を相手にしていると夏は暑くて死にそうです。子供がいらっしゃる方は特にどんな日焼け対策をされているのでしょうか。