夏は日光による肌荒れに悩んでいます

私は、たいてい1年を通して肌のトラブルに悩んでいます。夏は日光による肌荒れが酷くなります。昔はそうでもなかったのですが、地球温暖化のせいなのか年々暑くなっていて、日照りも凄い毎日です。梅雨が明けたころから陽ざしが強くなり肌荒れしてしまいます。日焼け止めなどは身体に合わないため、もっぱら夏でも長袖を来ています。なるべく肌を露出しないようにしています。

http://www.artistes-vendomois.org/

今までで一番酷い部位は、腕と手の甲になります。腕は長袖の服で隠せるのですが、手は出てしまいます。昼間外に長く居る場合は、手袋をします。顔と頭は、最近男性の間でも流行っている日傘をさすようにしています。日傘があれば、半袖の服でも大丈夫のような感じもするくらいカバー範囲が広いのです。日傘をさすようになってからは大分改善されたように感じます。この問題は私だけの問題かと思っていたのですが、私の周りの男性でも同じ悩みを抱える人が何人か居たのです。

日傘以外に、最近流行の涼しい洋服などを来て対応している人も居ました。その服は長袖の服なのですが、ずうっと涼しい感が保たれるもので、肌の弱い私にも使えるものでした。今年お初で使ってみたのですが、とても素晴らしい物でした。