個人的に一番効果があったダイエット方法はこれ!

40代後半です。子供の頃から肥満とは無縁で、これまでの人生の過程において「太っていた」という時期は妊娠後期の一時期を除いてまったくなかったと思っています。が、歳と共にメタボリズムが低下したのか、40代を迎えた頃から「ちょっと食べすぎたかな?」と思うと、それがそのまま贅肉として体に残ってしまうような感覚があり、かなりゆるやかな増え方ではあるものの、体重もジワジワと地味に増加し始めました。

http://bsicyberexchange.com/

30代の頃の体重から、トータルで5キロほど増えてしまっています。これを「たったの5キロ」と考えて無視してしまうと、今後ますますまずいことになってしまいそうなので、一念発起し、人生初のダイエットに挑戦することにしたのがほんの1か月ほど前のことです。もともと運動はあまり得意ではないので、ここは無理せず、日常生活の中でなるべく歩くようにする形で対処しました。マンションの4階に住んでいるので、エレベーターを利用せず、買い物帰りで荷物が多い時でも階段を使用するようにしています。地味ではありますが、毎日のことなので、それなりに効果があるんじゃないかな? と思っています。

でもって、一番効果があるのは、夕食抜き、これです! 育ち盛りの子供がいるので夕食は毎日きちんと用意しますが、自分の分はおかずを少なめにし、ご飯を抜きにしています。もちろん少し物足りない感じはしますが、夜はもう寝てしまうだけ! と割り切って、このスタイルを続けてみたところ、すでに2キロほど落とすことができました。地味な方法ではありますが、体に必要以上の負担もかからないので、長く続けるには最適な方法ではないかと思っています。