コスパ最強!私の必勝ダイエット法!

私のダイエット法についてご紹介します!
それはずばり「食事制限」と「筋トレ」です!

http://kulti-kids.org/

「それってよく聞くやつじゃん…」「何をいまさら…」
そう思われたかもしれませんがそれには理由があるのです!
それを踏まえたうえで改めて言わせていただきます!これこそが最強であると!

●「食事制限」について
突然ですが100kcalを運動で消費するにはどれだけ運動しなければならないかご存じですか?
腕立て伏せなら200回以上!
ウォーキングであれば30分以上が必要とされています。
しかし食事で100kcal摂取するには
ごはんお茶碗半分、ポテトチップス10枚
で足りてしまいます。そう考えればあとから汗だくで運動するよりもご飯の量をちょっとだけ減らすほうが経済的だと思いませんか?
食事代も減りますので二つの意味で経済的です!

●「筋トレ」について
先ほど100 kcalを消費するのに腕立て伏せ200回以上が必要とお話ししたばかりなので
「筋トレってコスパが悪いんじゃ…」
と思われたかもしれませんが筋トレの目的はそこではありません。筋肉量を増やすことによって代謝を上げることが目的です。
代謝とは体の燃費のことですが、つまり基本的なカロリー消費量を上げることができます。
大げさに言えば「座っていても痩せる体」になります。
おすすめの筋トレはもともと大きな筋肉を鍛えることができるスクワットなどがおすすめです。
スクワットなどであれば新たにダイエット機器を購入することもなく家にいるまま、お金をかけずに行うことができます。

食事制限と筋トレを組み合わせることによって効率よく痩せることができます。これにウォーキングなど有酸素運動を組み合わせるとさらに良いでしょう!