運動を組み合わせることの重要性

私が実践したダイエット法は、ずばりアプリを活用したダイエットです。どういうことかと言いますと、巷に溢れている様々なダイエット法では痩せた実感がなく、無駄にお金を消費しただけな気がしていました。そしてやはり運動を入れないと効果がないということも分かってきました。正直置き換えダイエットや糖質コントロールなど、ダイエットはストレスがかかってしまうことが多いのですが、そのストレスを少しでもポジティブに感じられるように、アプリを使いました。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の効果を徹底検証!購入して3ヶ月飲んだ私の口コミ!

それは「トリマ」という歩くとポイントが貯まってお金やポイントに交換できるアプリです。運動ができない方って世の中に多いと思うんです。でもお金が貯まると思うと少しやる気が出ませんか?確かにお金と言ってもわずかな金額にしかなりません。しかしダイエットというものも毎日続けることで達成できることですし、それに伴ってお金やポイントがたまっていると、達成感が2倍になったりするものです。

私は元々体重が80㎏ありましたが、単純にカロリー摂取量を減らし、そして「トリマ」を起動して歩きました。1ヶ月続けましたが、「トリマ」のおかげで距離や歩数を稼ぐことが楽しみになって歩くことにつながり、結果13㎏のダイエットに成功し、「トリマ」で貯めたポイントは1000円ほどの現金に変わりました。もちろんトリマだけでなく、同時に「ドラゴンクエストウォーク」もやっていたため、ゲームを進めることもできましたし、「トリマ」は閉じていても歩数計測をしていてくれるため、ポイントは貯まり続けます。ぜひアプリと併用して楽しみながらダイエットしてみてください。