いろんな美容法を試してわかったニキビ撃退法!

街を歩いているとお肌が綺麗な女性が歩いていていつも羨ましく思っていました。

リンクルシャインの効果と私の口コミ!届いた様子から解約方法まで全解説!

私は約6年間ニキビに悩まされていて、顔全体にある赤いニキビが治ってはまた新しいニキビができるの繰り返しでした。職場の人や友達にも「ニキビ痛そうだね。」と言われることもあり、すごく気にしていました。メイクは毎日していたのですが、コンシーラーでニキビを隠してそのうえに厚めにファンデーションを塗ります。

お金をかけてニキビに効果がありそうなものはほぼ全部試してみました。

1.水をたくさん飲む 2.コラーゲンドリンクを寝る前に飲む 3.フルーツを食べる 4.ジムで運動する 5.皮膚科に行く 6.高い化粧水や乳液を買う 7.ニキビの根を潰して治療をする病院へ行く 8.ピーリングに通う 9.フェイシャルエステ

などお肌に結構お金をかけてきたのですが、全くよくなりませんでした。

今ニキビに悩まされていたときから5年経ちますが、「お肌綺麗だね」と言われることもあります。

気付くと顔全体にあったニキビがなくなっていたんです。

その時期転職しました。おそらく職場でかなりのストレスがあったからニキビがなかなか治らなかったんです。

私の職場は朝10時から残業があれば終電を逃すか逃さないかの時間まで。タクシーを使えば片道3000円かかるし、仕事が終わって走って終電に乗り、家の前のコンビニでお酒とおつまみを買って帰るような毎日でした。

常に仕事のことを考えていて、ストレスを感じれば飲んで発散といった生活を送っていました。睡眠時間も寝るのが夜中2時が当たり前だったのでお肌のゴールデンタイムに眠れていなかったのも原因だと思います。

現在はシミなどはありますが、ニキビはなく、お肌もつるんとしています。子育てに追われている毎日で忙しいので、化粧水をつけるのを忘れることもよくありますが、食事に気を付けて夜11時には寝る生活なので肌トラブルは5年ほどありません。

あの時いっぱいお金を使って何とかニキビを治そうとしていたけど、お肌の大敵はストレスだと感じました。

シンプルな生活、食事、睡眠を心がけてストレスとうまく付き合っていくことがニキビ撃退につながります!

今ニキビで悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。