忙しいオバサンでも美肌になれる?

アラフォーの会社員です。ここ最近多い自分のルーティーンなのですが…。まず夜、仕事を終えて帰宅。そして夕飯を作り食べ、それの片付けをして明日のお弁当の準備をし、22時をまわった頃にソファーでゴロゴロしながらスマホでSNSを眺めていると…いつの間にか寝落ちしていて、気づくと午前1時過ぎ。シャワー浴びるのも面倒になりメイクも落とさずそのまま就寝。翌朝起き抜けにシャワーを浴びて身支度を整え、軽く朝ごはんを食べて出勤。このルーティーンを頻繁にやってしまいます。

モイスポイントの効果を徹底検証!

ソファーでゴロゴロするのをやめて、まずはシャワーを浴びれば良いということは分かってはいるのですが、ついついゴロゴロしちゃいます。シャワーを浴びてないということは、髪を洗っていなければメイク落としも洗顔もしていなくて…朝になると顔テカテカになってます。

アラサーあたりから先述の様な生活を10年近くしてるもので(けっこう長い・笑)毛穴の開きがとてもひどいです。これから年齢を重ねるにあたって、開ききった毛穴をリカバリーし、尚且つ美肌なオバサンになりたいです。メイク落とし、洗顔、保湿等、いろいろ肌を整えるには工程がありますが、どこが一番重要なのでしょうか?アラフォーからでも美肌になれるのでしょうか?若い方のスキンケア情報はよく見かけるのですが、妙齢のスキンケア情報はあまり見かけないように思うので。