アラサーのフェイスライン事情。シュッとしたラインを取り戻す!

アラサーになって毛穴が開いてきたとか、お肌のツヤが…なんて話はよくありますが、最近では、フェイスラインの変化に一番驚いている自分がいます。太ったわけじゃないのに、写真に写った自分を見ると、顎と首の境目の、あの若かりし頃のシュッとした部分が無くなってない!?と。

http://www.fintechawardslatam.com/

フェイスラインって実は、若い子の特権なんだなあとつくづく思うわけです。あのシュッとしたラインがあるだけで若かく見える。逆に、昔の写真を見ると若いね?ってなるのは大抵お顔がシュッとしているんです。太った訳じゃないのに。(←ここ重要 笑。)

顔が可愛いとかではなく、横顔美人に自信を持っていた私は、自分のチャームポイントであるシュッとしたラインを取り戻すべく、ソニックフィットと小顔エステに通うことにしました。

ソニックフィットはハイフの痛くないバージョンということで、一回の料金は高いものの2、3回やるだけで見た目が全然違う。写真映りも全然違う。安くはないので、毎月は難しいものの、定期的に通いたいエステです。

小顔エステは、ハーブピーリングと合わせて施術。エステティシャン歴10年のお姉さまにゴリゴリにほぐして貰います。見た目が劇的に変わる訳ではないものの、老廃物を流してくれてスッキリするので通っています。頭がすごい凝っていて、目も小さくなってると言われました。確かに。。。

毎月のエステ代はかさむばかり…電気バリブラシも欲しい私でした。