食べる量は減らさずカロリーだけを抑える!

ダイエットですることで辛いのが食事制限ですよね。
今まで食べていた量を減らすと途中からお腹が空いてついついおやつに手が伸びそうになります。
じゃあどうすれば良いのか?

履いたら痩せる?グラマラスパッツのむくみケア効果と私の口コミ評価!

量はそのままでカロリーを減らせばいいのです!
今回は私が実践した方法をご紹介します。

ダイエットをするにあたりやはり取りすぎに注意する必要があるのが糖分と炭水化物です。
つまりご飯好きには辛いですよね。
大好きなご飯や麺類を減らすとお腹の持ちも減り、すぐにお腹が空いてきます。

そこでお米としらたきを一緒に炊いてみましょう。

作り方はいたって簡単です。

1、しらたき一袋を洗い、とにかくお米サイズに細かくみじん切り。
2、そのあと臭みをなくすためにフライパンで炒る。水分が飛べばOK。
3、通常通り洗った2合のお米を炊飯器に入れ、2合分の水を入れる。
4、炒ったしらたきを炊飯器に入れる。
5、通常通りにスイッチ押して炊く。

たったこれだけで量を食べても全てがご飯ではないので摂取したカロリー自体は少なくなります。
しかも普通の白米としか思えない味です。

ポイントはしっかり細かく刻むこと。これによりしらたきが混ざっているとは気づきません。
また少し手間ですが、炒って水分を飛ばすことが出来上がりの臭さを無くし美味しくいただけます。

柔らかいべちゃっとしたご飯でも好き!って方はお米2合にしらたき2袋でもいいと思います。

ぜひお試しくださいね。